Home Travel diaryParis 1泊2日でパリを満喫【Day2】定番&人気のフォトスポット

1泊2日でパリを満喫【Day2】定番&人気のフォトスポット

by mamia

トランジットで1泊で訪れたParis旅2日目の工程をまとめました✍️

1日目はこちらから▽

1泊2日でパリを満喫【Day1】エッフェル塔・ルーブル美術館

8:00  ブーランジェリーで朝食

ホテルから徒歩10分ほどの可愛いBoulangerie(パリではパン屋さんはブーランジェリーと言います)Le Moulin De La Vierge Victoiresにて朝食。

パン屋ですが、ケーキがあったりマカロンがあったり。パンも美味しそうなのにパティスリーまで揃っているものだから、
どのパンも可愛すぎて、友達と2人優柔不断っぷりを存分に発揮しながら、パンを購入。隣にあるコーヒーショップでも、こちらのブーランジェリーでもどちらでもドリンクが購入できます。

9:00 パレ・ロワイヤル

歩いてパレ・ロワイヤルへ。(徒歩10分ほど)パリの人気フォトスポットで写真を撮って、次の目的地へ。

10:00モンマルトルの丘

タクシーに乗り、パリで1番高い丘モンマルトルの丘に。サンクレール寺院🛕と、ここでもメリーゴーランドのコラボ写真♡

10:45 モンマルトルの丘の前の通りでショッピング

モンマルトルの前、モンマルトル通りには可愛いショップやお土産屋さんが沢山。

香水・石鹸・キャンドルのお洒落なお店

ソープやソープディッシュの柄まで凝ったデザインで、全てを買い占めたくなるほどの素敵なショップでした♡

こちらのお店の名前はFragonardというお店なのですが、ブログに書こうと検索をしてみたところ、どうやらパリから直接通販ができるみたい!!♡

お店のホームページがあったので、(しかも日本語♡)載せておきますね♪

持ち運びたくなるパフュームボトル

こちらのお店はオープン11時から。ボトル1つ1つの絵柄が可愛いパフュームボトル。小さい方は1つ35€でした。

測り売りのキャラメル

色々なフレーバーがある測り売りのキャラメル屋さん。ボックスもあるので、お土産にもできます♡

このキャラメルが美味しくって美味しくって!少しだけ食べるつもりが止まらなくなってしまい、歩きながら何個か食べてしまいました😂
キャラメルを頬張りながら、次の目的地へ。モンマルトルの丘からジュテームの壁までの間には、このような可愛いお店が沢山あるので徒歩がおすすめです♡

11:30ジュテームの壁

モンマルトルから歩いて10分ほどの場所にある、世界中の”愛”の言葉が記された人気のフォトスポット「ジュテームの壁」へ。
海外の方達はこの壁をバックにハグをしたりキスをしたりして写真を撮られていて、なんだかその光景がとても素敵でした♡

12:30 オテル・ド・クリヨンでLunch

ランチはオテル・ド・クリヨンに。オテル・ド・クリヨンには2つのレストランがあり、1つはミシュラン1ツ星を取得している『L’ Ecrin』。

今回ランチで行ったお店はもう1つのレストラン『Brasserie d’Aumont』です。どこのホテルでランチしようか悩みましたが、カジュアルめなこちらにしました♡コースではなくアラカルトで。新鮮な海鮮がショーケースの中に沢山並んでいて、その中からおすすめを選んで調理してもらいました♡

14:30 Le Meurice par Cédric Groletのパティスリー

今、パリで一番話題のパティシエ セドリック・グロレ (Cédric GROLET)。のパティスリーがどうしても食べたくて、長蛇の列に20分ちょっと並び小さな小さなパティスリーショップの店内へ。

店内では、パティシエが目の前でケーキを作っている様子が見れ、細かな作業風景を見て、いよいよ食べられるそのケーキに、ますます気分が上がります。

お1つ17€のフルーツの宝石。
まるで本物のフルーツのようなビジュアルのケーキ。中を割ると、じゅわりドロリとフルーツのジュレが。何層にも重なったふジュレの味と、甘さと酸味のあるケーキ🍋(店内ではたべられないので、このあと別の場所で食べています)

15:00 YSL Cafeでコーヒーを

徒歩5分くらいの【SAINT LAURENT CAFE】に、コーヒーを買いに。先程買ったケーキと合わせて、コーヒーを持ち帰り。

サンローラン リヴ ドロワット店の隣に先月出来たばかりのYSLカフェ。カップの裏にQRコードがついていて、それを読み取ると週替わりのオリジナルのプレイリストが聴けるお洒落な仕掛けが。DJブースのようなカフェの写真を撮ろうとしたら、ピースサインをくれたお兄さん♡カッコいい🥺❤️❤️笑

Parisの街にこの悪そうなヤツはだいたい友達感🧔イイ🥺👍👍👍笑

15:20 パリで最も美しい庭園の1つチュイルリー公園にて秋のParisを感じながらピクニック♡

パリの中心、ルーヴル宮とコンコルド広場の間。北はリヴォリ通り、南にはセーヌ川と、素晴らしいロケーションにあるパリ最古の公園。

先程購入したパティスリーとラテを片手に、こちらへ。銀杏の木が黄色くなり始めた秋のParisを感じられる公園のベンチに座り、景色を楽しみながらのコーヒータイム。

公園までは徒歩5分ほどの距離なので、私達のように、ケーキを買った日にホテルで食べる事が出来ない…なんて時はチュイルリー公園はいかが?♡

16:00 CHANEL本店

CNANELの本店はカンボン通りの「31番」という住所が目印。パリでは「31」と言っただけでCHANEL本店のことだと分かるんだそう。

そこからシャンゼリゼ通りを通り、ブランドショップを横目に凱旋門まで歩きます。

17:00 エトワール凱旋門

Arc de triomphe de l’Étoile❤️

個人的にエッフェル塔よりも凱旋門が好きで、バルコニーから凱旋門が見える、インスタグラムでも最近大人気のホテルに宿泊しようか悩みました👀

17:30 ウィンドウショッピング

ホテルの方角まで歩くつもりで、シャンゼリゼ通りの色々なブランドの本店をウィンドウショッピング。途中寒すぎてZARAに立ち寄りアウターを購入。なんなんでしょうね…ついつい海外のZARAに度々立ち寄ってしまいます。笑

19:00 オペラ・ガルニエ(L’opera Garnier)

パリに2つあるオペラ座の1つガルニエ宮。中へ入りたかったのですが、この日は入る事ができず…とても残念(/ _ )だったのですが、オペラガルニエの前で路上ライブをしているお兄さんの歌が上手くて聞き入ってしまいました♪

凄いギャラリーで大盛り上がり。その様子はInstagramに動画でアップしています♪ライトアップされたオペラガルニエ前でのアヴィーチ、素敵でした♡

19:30 パリでデパートと言えば!ギャラリー ラファイエット (Galeries Lafayette)でショッピング

まだ少しだけ時間があったので、オペラガルニエからすぐのギャラリー ラファイエットに30分ほどお土産を見に。オペラガルニエ→ラファイエット→ホテルまでは徒歩で。マカロンなどをサクッと購入し、

ホテルへ戻り、預けていた荷物を受け取りタクシーを呼びます。

23:20 空港から日本へ✈︎

21時頃空港へ着くよう、20時過ぎにタクシーに乗り空港へ🚕

1泊2日では全然足りない!と思っていましたが、1泊2日でもこれだけ周れるんだ♡!とかなり楽しむことができました♡

記憶を頼りにほとんど実際の通りの時間工程で2日間のスケジュールをまとめてみたParis旅の様子、いかがでしたでしょうか?

(読んでいて、ハードスケジュールのように感じるかもしれませんが、移動距離が少ないので全然ハードスケジュールでは無いです。笑)

トランジットでパリに行かれるという方、弾丸でパリに行くという方の参考になれば嬉しいです♡