Home Travel diary 【2018年】この1年で行った旅行を振り返ってみました♡

【2018年】この1年で行った旅行を振り返ってみました♡

by mamia

1年の締め括りに、今年1年どんな場所へ旅をし、どんな1年を過ごしたかをブログにまとめていきます✍️💕

1月 ハワイでカウントダウン

去年の10月、15年間我が家にいた愛犬が旅立ってしまい、その時に思い立って予約したハワイ旅行。

完全に犬ファーストで、1人でお留守番をさせたり、預ける事もしなかった両親と、年末年始家族で初めてHawaiiで過ごしました🌴

2018年還暦を迎える両親と、ダイヤモンドヘッドに登って初日の出を観たりしました🌅ハワイに約10日も居た両親は日本に帰りたいって嘆いてたけど…笑

日本に帰国してから、もっとこうしてあげたらよかったな…もっと違う場所連れてってあげたら良かったなって、珍しく反省し落ち込んでいました😂

2月 プーケット

初ドローンを持っての海外♡そして私たち初プーケット🐘

5日間感動しっぱなしで、夕日を見るたびに涙が自然と出るくらい忘れられない旅になりました。プーケット、本当に良かった!!

ホテルホッピングをして、泊まりたいホテルにも泊まれたのですが、中でもやっぱりキーマラプーケットは最高でした♡!!

プーケットの楽園【Keemala Phuket 滞在記 】まとめ

3月 北海道・韓国から日本に来た友人を連れて京都へ

言うまでもなく、食べて終わった北海道。。札幌と小樽に一泊ニ日で家族旅行。

韓国のお友達を、日本に来たら京都かなと、嵐山と伏見稲荷の千本鳥居に⛩

4月 金沢・ピクニック

ハワイ、北海道に続きまたまた家族で1泊旅行。今まで行けなかった分を取り返すかのように楽しんでいます😂

それにしても、ノドグロ美味しすぎん?🥺

【金沢】中心部から車で15分!湯涌温泉で絶品のどぐろ鍋懐石

家族で旅行行けるのってすごく幸せだなぁ〜と実感♡新しく家族🐶が出来たら、「犬がかわいそう🥺」ってまた行かなくなるんだろうな…笑

バインミーが作ってみたくなって、どうせならとピクニックに🥖具材入れすぎ大変な事に👉👈(あれもこれも詰めて味見もせず持ってったよ👩‍🍳)

5月 韓国・東京出店

GWを利用し、なんと10日間も韓国に🇰🇷ソウルから電車に乗り釜山にも行ってきました。釜山ではお気に入りのお店と、シアホットクが食べられて大満足🐷♡10日間いても、まだまだ全然いられるね。。🥺と名残惜しく帰国✈︎

アクセサリーの出店があったので1泊で東京に🚅妹ちゃん拉致👭

6月 沖縄・屋形船で花火鑑賞・神奈川

韓国から来た友達ファミリーと、3泊4日で那覇に♡4日間一緒に過ごして大好きになったファミリーとのお別れの日は、空港で嗚咽が出るほどに泣きました🤮(←やめて)可愛いかったなぁ👧💕

言葉が通じあえなくても、最後凄く懐いてくれて、ベッタリだった👧ちゃん。言葉が伝わらなくたって、人と人って通じ合えるなということを思い出した♡

伝わる部分もあるけれど、韓国語がペラペラになりたい🥺

1年に1度は浴衣を着ておきたいので張り切って浴衣に着替えて屋形船へ👘ゆっくり間近で観られて嬉しい🥺💕

お仕事のついでに大磯プリンスホテルへ。インフィニティプールが素敵なホテルでした👙まだこの時は人が全然いなかったので、プール貸切状態で最高でした😌

大磯プリンスホテル、お値段も安くとてもお勧めなので、是非一度行ってみてください♪

7月 韓国

3組が現地集合♡こうやって日本じゃない場所でみんなで集まれる感じが凄く楽しい💕楽し過ぎて、諸事情によりノンアルだったくせに酔っ払いと同じくらいに出来上がった🤭

韓国ミシュランで予約が取りづらいと言われているminglesへも行けました🍴

8月 CanCam掲載、福井花火

ここ数年毎年行っている福井の花火🎆昼間海で遊んでから、そのまま海岸で花火が観られるのが良い💕

CanCamの旅行特集にて、今回はベトジェットエア就航記念ということで、ベトナム旅行の様子をご紹介頂きました♡

9月 ばさら邸

9月生まれの両親の還暦お祝い旅行という事でばさら邸に

10月 バンコク・京都・芦屋

芦屋ベイコートにお誕生日旅行に連れて来てもらいました🎂嬉しい💕

神戸からの帰り道に、京都で開催していたCHANEL祭りに寄り道。肌襦袢には黒のドットをチョイス。この組み合わせ素敵だったな。

バンコクに住む友達に沢山お世話になった5日間のバンコク旅。

11月 キャンプ

三重県の白浜でキャンプ⛺️テントの中で映画鑑賞🎞海が綺麗だったし、ご飯も美味しかったのでまた同じキャンプ場に行きたいです😉

12月 ふふ河口湖・温泉

友人の赤ちゃんが生まれる前の最後の国内旅行で、ふふ河口湖に。

富士山が目の前のお洒落なホテル『ふふ 河口湖』がこの秋オープン!

ご招待頂き母と2人で温泉に♨️

2018年を振り返って。。

1年をこう振り返って見ると、月に1度は何処かへ旅する事が出来て充実した1年だったと思います♡

ハワイから始まり、こんなにも家族で旅行に行けた事がなにより嬉しい😌

You may also like

2 comments

【2019年】の旅を振り返ってみて。2020年は何処へ旅する?|Mamia Kawahara.com 01/14/2020 - 01:11

[…] 【2018年】この1年で行った旅行を振り返ってみました♡ […]

Reply
【2019年】の旅を振り返ってみて。2020年は何処へ旅する?|Mamia Kawahara.com 01/14/2020 - 02:57

[…] 2018年】この1年で行った旅行を振り返ってみました♡ […]

Reply

【2019年】の旅を振り返ってみて。2020年は何処へ旅する?|Mamia Kawahara.com へ返信する Cancel Reply

[instagram-feed]